
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

本日は先週の9月15日に呉市民広場で開催された、広島市民球場大会の呉予選が激しい降雨で中止になったため、川尻グランドにて再戦となりました。

…が いやはや… 先週よりもスゴい雨でした…
先週は雨量が多かったかな?くらいでしたが、今日の雨はそりゃもうフルコースでしたね。

カミナリは凄いわ… 暴風は凄いわ… 雨は冷たいわ…

選手達はもちろん、お父さんやお母さん方も、頭の上から足の先まで…
全身、ぐっ……しょり!!ずぶ濡れ状態でした…
一番悲惨だったのは、本日の配車担当のご家庭…
参加者全員が、タオルで拭くことも出来ずにビッ…ショビショになった状態で車に乗り込んで来るのですから、そりゃもう…大切にされているお車が… クシャクシャ状態ですよ
想像してみて下さい…
参加者全員が服のまま、プールに飛び込んだ直後のような状態で、皆さんの大切なお車にガーーッ!!と乗り込んで、ビシャッ!!とシートに座るワケですから…
本当に…本当に申し訳なかったです
説教じみた話で申し訳ないのですが、こーゆー場合のみならず、裏方でお世話をして下さっている方々には、選手はもちろんのこと、我々保護者一同も常に感謝の気持ちを持たないといけません。
低学年、高学年のみならず、車に乗せて貰う時にには必ず「お願いします!!」の一言を。
そして車から降りる際にも必ず「ありがとうございました!!」の挨拶を徹底して下さい。
また、各家庭の親御さん達は、毎回しつこいくらいにそういった礼儀を指導してあげて下さい。
誰がどの子に指導しても構いません。我が子だけ出来てればそれでOKでもありません。
吉浦スターズの子どもたち全員が、こういった基本がちゃんと出来るよう、皆さま一人一人の手で、人としてのレベルの底上げにご協力して頂けるようよろしくお願い致します。
なお、試合の方は2回表途中で中止となり、本来ならば抽選にて出場権を決める予定でしたが、せっかく今まで各チームが貴重な合同練習を積んできたという経緯もあり、日程を再調整して再試合という方向で話が進んでいるそうです。
せっかくの広島市民球場ファイナルイヤーの記念すべき大会ですので、出来れば抽選ではなく、ガチンコで決めたいモノですね
スポンサーサイト

2008.09.22 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yoshiurastars.blog39.fc2.com/tb.php/87-4d481718

