
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

暑いですね~
当方も完全に夏バテ真っ最中です

第1回海上自衛隊てつのくじら杯少年ソフトボール大会の運営準備も、当日の開催も無事に終了し、ほっと一息…といったところです

本日の中国新聞杯は、この土砂降りの悪天候ながら、一試合だけ開催され、我らが吉浦スターズも残念ながら敗退してしまいました

この僅かな時間の中、各コートでは色んなドラマがあったようです…ね

我らが吉浦スターズの2009年の夏も、残念ながら終わってしまいましたが、コレで全ての野球人生が終わったワケではありません。
逆境をバネに… 苦境を糧に… 挫折と涙無くして、成功と「本当の感謝」を見つけることは出来ません。

泣くだけ泣いたら… 悔やむだけ悔やんだら…
後は笑って前向いて歩いて行こうや

そして、オマエらのその最高の笑顔で…
今まで一生懸命支えて下さったご両親に、精一杯笑顔で、精一杯の「ありがとう」を言ってあげてくれ。

よう頑張ったの!! 加藤
よう投げたの!! 平川

恥じるな!! オマエらよう頑張った!!

加藤… わしはベンチの中でオマエを見守ることしか出来んかった。
平川… わしはAコートのベンチも片隅で、最終回のあのマウンドで苦しむオマエを…
涙無くして見続けることは…出来んかった…

わしら大人は… あの土砂降りのマウンド上で、歯を食いしばりながら一生懸命に戦い続けるオマエらから… 何度も目をそらしてしまいそうになった…

それでも… コレが野球だから。 コレも男と男の勝負の世界だから…
あのグランドで一生懸命戦っている君たちに、僕たちが出来ることといえば…
君たちから目をそらさずに見続けることぐらいしか… 出来なかった。

それが僕たち大人たちの出来る、たった一つの君たちに対する敬意だから…

今はどんな大人でさえ… 今のオマエらには 「ようやった!!」 と褒めてやることしか出来ん。

この一週間は、せめて野球のことは忘れて、普通の少年に戻れ。

そしてまたあのマウンドに帰ってこい。

そして、次に逢う時は… その時は最高の笑顔で逢おうの


申し訳ありませんが、吉浦スターズのオフィシャルサイトも約1週間ほど夏休みを頂きます。

僕も最近チョット夏バテ気味でしたが、人生なんてこんなモンです!!
山あり… 谷あり… そして苦難と感動の連続で成り立っているようなモンです。
本当に真価を問われるのは、自分の信じた信念を崩さずに「貫き通す」コトです。
その大切なものを、また「子供たち」に教えてもらいました

僕も娘と息子と共に最高の夏休みを過ごしてリフレッシュしてきます!!

っしゃ~ まだまだっ!! わしも頑張るよー
スポンサーサイト

2009.08.09 | 管理人からのお知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yoshiurastars.blog39.fc2.com/tb.php/122-313ef9d8

