
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

IMG_2012.jpg今日は坪内スポーツクラブさん、熊野第四スポーツ少年団さんをお招きして練習試合をさせて頂きました。
また、広島地区よりとてもご厚意にして下さっている、戸坂ジャガーズの両エースが応援に来て下さいました。
今の我々を支えて下さってるのは、こういった横の繋がりがあってのコトなんだ…と改めて感謝です

2008.05.31 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

尾道三成ソフトボールさんと相互リンクを開始致しました
13年連続広島県大会出場やOBが甲子園に出場するなど、尾道地区では強豪として知られているチームです
我々もそのような伝統あるチームになれるよう精進したいですね
無題


ソフトボールアメリカ代表のエースとしてアトランタ、シドニーと2回のオリンピックで金メダルを獲得したミッシェル・スミスの日本版オフィシャル・ウエブサイトです。
このサイトは尾道三成ソフトのWEB管理人さんが管理されています。
す…凄いですね
無題1

2008.05.29 | お奨めサイトのご紹介 | トラックバック(0) | コメント(0) |

IMG_2007.jpg5月25日(日)は板城スポーツ少年団さんのご厚意により、県大会前に向けた合同親善試合に参加してきました。








IMG_2008.jpg練習試合とは言え、総勢20チームを数える中規模大会さながらの親善試合でした。
収穫も課題も見えた試合でした。

2008.05.26 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

IMG_0456.jpg昨日はジュニアクラスは第一回オープンティーボール大会に参加するために広島市民球場に行って参りました!!
子供たちの感動もさることながら、大人たちも思わず興奮してしまいました
結果は何とか決勝トーナメントまで駒を進めましたが、惜しくも敗退してしまい、夢の全国大会(西武ドーム)の切符は手に入りませんでした。
しかしながら、とても良い思い出になりましたよ

2008.05.19 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

DSCF1589.jpg今日はレギュラークラスはブロックリーグ交流戦に参加してきました。
第1節は江田島・倉橋を本拠地とするDリーグさんとの交流戦。
吉浦スターズは見事に優勝で飾りました
おめでとうでやんした

2008.05.18 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日の合同練習のプレー中、交錯プレーにてジャーマンが負傷しました。
しかし、今回のケガは一生懸命プレーした上で起こったやむを得ない事故。
コレはソフトや野球というスポーツに限らず、どんなスポーツにも起こりうる事例です。
しかし、スポーツにつきもののケガの中にも、今回のように防ぎようのない事故から自己意識を高めることにより防止できる事故まで様々なケガがあります。
僕が皆さんに言いたいことは、後悔するようなプレーだけはするな!!と言うことです。
来るべき大切な決戦に向けて、どのチームも、どんな子供たちも、それはそれは…血の滲むような練習を日々積み重ねています。
しかし、どんなに血の滲むような練習をして、雨の日も風の日も手の皮が擦り切れるくらいバットを振り続け、何十時間何百時間も努力を積み重ねてきても、当日ケガをしてしまっては、全ての努力が水の泡となってしまいます。
一生懸命、はつらつとしたプレーでケガをするのなら仕方のないコトでしょう。
それがスポーツであり、それが真剣勝負だからです。
しかし、集中力を欠き、タラタラタラタラ…プレーしたり、グランド内でぽけーっ…としているようじゃ…
ぜっ・・・・・・・・!!!たいに!!!! しょーもないケガをします!!
そして必ず後悔します。これは絶対にです!!
そんなしょーもないケガで、子供たちの大切な瞬間と、大切な想い出を汚したくないから…
監督、コーチをはじめ、我々親たちは大きな声を張り上げ、子供たちを叱るのです。
子供たちが憎いから… 自己満足のために… 大きな声で怒鳴っていワケではないのです。
「剛速球投手やホームランバッターより怖いモノ…」
それは集中力を欠くことで起こりうる「防ぐコトの出来たケガ」なのです。
フライが上がったら大きな声を出す。
これはボールを取るためだけにあるコミニュケーションではありません。
この行為の本当の大きな意味… それはケガを防止することなのです。
「自分がケガをしないよう、相手に自分の居場所を示すこと」
そして「仲間をケガさせないように、大きな声で誘導してあげること」なのです。
その当たり前のことを普段からしっかり出来るようになるためには、やっぱり「やるときは真剣にやる。遊ぶときはしっかり遊ぶ。」といったケジメを真剣に教育してあげることが大切だと思います。
少々辛口になりましたが、そんな些細な心掛けで大切な子供たちの、大切な想い出を守ってあげるコトが出来るなら…お安いご用だと思います。
憎まれても構いません。嫌われたって構いません。
大切な子供たちの安全を守るため。
愛情をもって、優しさをもって、怠慢や集中力を欠く行為には真剣に怒ってあげましょうね!!

2008.05.15 | その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |

今週末に広島市民球場で開催される、第1回オープンティーボール大会に向けて、吉浦スターズ、坪内スポーツクラブ、片山少年クラブの3チームにて合同ナイター練習を実施いたしました。
この大会で優勝すれば、広島県代表として全国大会出場が決まります!!
そして驚くなかれ!! その全国大会の舞台は…
な・な・何と!! 埼玉の「西武ドーム」
なんてスケールなんだ… う・羨ましすぎるぞ…君たち
IMG_1958.jpg

2008.05.14 | スターズトピックス | トラックバック(0) | コメント(2) |

来るべき第22回全日本小学生男子ソフトボール県大会に向け、横断幕を作成し、チームの士気も高まっています
県大会の日程は平成20年6月7日(土)~8日(日)。会場は東広島中核グランドにて!!
春夏連続出場を狙います皆様の応援よろしくお願いいたします!!
横バージョンの横断幕は「三和ストアー吉浦駅前店」さんのご協力により(いつもありがとうございます)店前に張らせて頂いています。どうぞご覧下さい!!
IMG_1965.jpg

2008.05.13 | スターズトピックス | トラックバック(0) | コメント(0) |

IMG_1955.jpgっしゃ~~って感じです♪
やっぱ優勝ってイイですな
それにしても、この日は寒かった…
当日も、加藤大武、芳野 空など体調を崩し、欠席する選手も続出。
皆さんも県大会に向け、体調管理は万全でお願いしまっせ~
なにあともあれ優勝おめでと~
それから、きむママさんにれんママさん、コメントありがと~
これからも応援よろしくね~

2008.05.12 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(4) |

今日はゴールデンウィーク最終日♪(一部の方は…)
さぁ…どこへ行こうかなぁ…♪と思ってたら、行くトコも、遊んでくれる人もいないので、ティーボールの初級認定講習会を受けに吉島小学校まで行ってきました
最初は「どんなんだろう…?」と、不安も含めて何も解らないまま出席…
IMG_1930.jpg

しかし、コレが意外や意外(失礼)僕的には凄く有意義な一日でした
やっぱりスポーツの原点は老若男女を問わず、「明るく」「楽しく」「元気良く」澄み切った青空の下で、笑顔一杯で気持ちの良い汗をかく…
そんな基本的なことが一番大切なんだと。再確認させられましたね。
ティーボール。このスポーツは僕たちが忘れかけたそんな大切なことを思い出させてくれる素晴らしいスポーツだと再認識いたしました。 オススメです
IMG_1931.jpg

2008.05.07 | スターズトピックス | トラックバック(0) | コメント(0) |

IMG_0438.jpgよっしゃ~呉地区代表決めたど~
ひとまずホッ…と一安心ってトコですね
コレで6月7~8日に開催される広島県予選に出場することが出来ました!!
あと1ヶ月… 地獄の特訓が始まります
選手たちもキツいでしょうが、夢に向かって…です。頑張りましょうね

2008.05.06 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

突然ですが日本人って「限定モノ」に弱いじゃないですか?!
たとえばビールの冬季限定!!とか、チョコレートの秋季限定!!とか…
かくゆうボクもついつい「ソレ系」に手を出してしまいます
そんでもって必ず「う~ん…よう分からん」と後悔もしばしば…
しか~し!! コイツは美味かった今、イチ押しのアイスです♪
自動販売機のアイスで「マスカットジェラート」もブリうま
ま…コレも期間限定ですが…一度ご試食あれ
IMG_1929.jpg

2008.05.05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) |

IMG_1863.jpgどーもです
なに?! 今日の暑さ夏じゃん。完璧に。
夏と言えば… そう。夏の全国大会
やったりまっせ~あの日の雪辱を!!
選手一同と闘志を燃やしております!!
初戦は昭和北レッドサンダースさんに5-1で勝利しました
この勢いで明日も勝ちまっせ~

2008.05.03 | 試合結果 | トラックバック(0) | コメント(0) |

