
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

7月12日は、午前と午後で場所を分けて、練習試合を行いました♪
午前の部の第一試合はグランド提供チームの和庄リトルさんと。
冒頭から余談ではあるが、私筆者は、実はこの和庄小学校出身。
小学生時代はあれだけ広く感じたこのグランドも、久しぶり訪れて凄く狭く感じました
今から30年前..この小学校には和庄クラブ、和庄ビクトリー、和庄ジュニアという3チームがひしめき合い、僕が卒団する1年前に和庄クラブと和庄ビクトリーが合併し、名称も和庄リトルと変えました。
と言うことは・・和庄リトルももう既に30年以上も歴史のあるチームなんですね
う~ん。そう考えれば僕も年を取るはずだわ
僕はその和庄リトルとは違う、もう一方の和庄連合合併論に反対した、和庄ジュニアというチームに属し、光栄なことに主将と投手をさせて頂き、一生の宝物を教わってきたワケですが、この日は子供以上に朝から僕がワクワクでした。
記憶の中では30数年…いつも思い返していましたし、細部の記憶まで鮮明に覚えていたつもりだったのですが…
実際にこの地を訪れると、言葉にならない懐かしさが込み上げてきて、感無量でしたね
トイレに行くフリをして、職員室なども訪れましたが、あの頃と何も変わらないままでした
この記事を読まれたお父さんやお母さん。もうすぐお盆休みも始まります。
帰省がてら、これを機に一度、母校を訪れてみてはいかがでしょう?
昔学んだ学舎は、あの頃と何も変わらぬまま、きっと私たちを暖かく出迎えてくれるはずですよ

2008.07.13 | その他 | トラックバック(0) | コメント(3) |

ビクトリーで検索したら懐かしいコメントを見つけました。
私は昭和52年(5年生当時)にその和庄ビクトリーに所属してました。といっても半年ぐらいで転校してしまいましたが。でも当時のことは良く覚えているし、大変懐かしく思い出します。

2009.12.16 17:37 URL | imamu #MfokPr2Q [ 編集 ]

imamuさん。初めまして。
そして大変温かいコメントを頂戴し、また新年早々心が温かくなりました。

昔は和庄ビクトリーに所属し、青春を謳歌して下さったとのこと…
今はどちらで生活してらっしゃるのか解りませんが、何かの機会で呉にお越しの際は、ゆっ…くりと散策にいらして下さい。
また、これを機に是非我がチーム、吉浦スターズ応援もよろしくお願いいたします。

2010.01.19 23:41 URL | WEB管理人 #- [ 編集 ]

WEB管理人さま

コメント有難うございます。

今は千葉県船橋にて生活しており、息子(6年)も「小栗原ベアーズ」という軟式少年野球チーム所属しております。私自身もコーチとしてお手伝いしており、子供の卒団後も助監督として残ることになってしまいました。野球は楽しいですね、これからも野球を楽しみたいと思います。
吉浦スターズさん応援してます。がんばってくださいね。

2010.02.04 17:37 URL | imamu #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://yoshiurastars.blog39.fc2.com/tb.php/71-c254cee5

